こばと。 第10話 「…オルガンと少年の日」

月刊サンデーGX」連載CLAMP原作のアニメ化作品。

高橋亨演出/櫻井邦彦+小林明美作画監督マッドハウス制作という万全な布陣を構えているだけあり、さすがに安定した出来で、寝っ転がりながら楽しく観られるような作品であった。

ただ、作品として安定していることと、原作自体が「ユルい」内容であることもあり、観ていて引っかかりがないところは、作品としては大きな損をしていると思う。(次回以降も観続けようと思う程度には、引っかかりがあったのだろうが)

こばと花澤香菜のテンパった喋り方と、「上手くもないが下手でもない」歌声の2点があるのが、やっぱり大きいのだろう。アニメならではの「フック」ということか。