聖痕のクェイサー 第22話 「水の聖堂」

事前の情報を全くなしに観ていたために、途中で乳を吸う場面が(しかも後の方では平野綾声のロリっ子がヒロイン娘の乳を吸っている場面)出てきたので、ビックらこいてしまった。後でホームページを見ていると、以下のような記述があったので、ようやっと納得できた。

「クェイサー。

女性から聖乳<ソーマ>と呼ばれる生体エネルギーを得ることで、
特定元素を自在に操る特殊能力者。
彼らは世界の歴史の裏で常に暗躍してきた」

まるで安いエロゲのような設定だなー。

しかし、その突飛な設定を除けば、至極「フツー」で何の変哲もない超能力アクションもの。作品のカラーはどことなく古臭く、「イクサー1」や「幻夢戦記レダ」を彷彿とさせる。若いスタッフがそれなりに揃っているはずなのになー。

この設定/内容で2クールもあるのだがら、ちょっと驚いてしまうよなぁ。

作品の良さを判断するには、もう何回か観る必要がありそう。どうせなら、無修正版の第1話から観直した方が良さそうだな。無修正だし。