「天気はいつもハレのちグゥFINAL」第1巻

あー、これはレベル高いですね。
レベル高すぎて、何か、何もいう気がしないですね。いや素晴らしきかな。堪能致しました。
コンテ&作画を見ていると、水島努が「攻殻機動隊」クラスにマジな画作りも余裕でできてしまいそうな懐の深さを持っていることが分かる。2次元的なギャグが多いが、大地丙太郎or桜井弘明の二人と違うところは立体的な画作りも得意なところ。「波をバックに小節を振り上げる幼女→そのまま潮が引いた後の砂浜に倒れ込む」というシーンを1カットで見せた画力は流石。これはいくら作画が凄くても、コンテレベルできちんとした画を作っていないと上手く繋がらないはずなんだよな。でも、この作品では非常に綺麗に画が流れていた。いや、お見事。