金色のガッシュベル!! 第13話「対決!ガッシュ対ハイド」

前回の出来の良さを見事に裏切ってくれるような、ヘコヘコな話。追いつめられた泳太のトレーナーの下から、ドラえもんのポケットのように恵ちゃんのCDやらジャケットやらがバラバラと落ちて、泳太が事件の犯人と分かってしまう下りというのはいかがなものだろうか? 後、清麿の友人たちを廃工場に連れ込むまではいいんだけど、風で飛ばされた友人をターザンよろしくロープに捕まりながらキャッチして助けるって余りに無理あるんじゃない?何か、余りにマンガ的過ぎて(マンガなんだけど)少し戸惑いました。
だけど、オープニングに登場するくらいだから、アニメ版では泳太とハイドのコンビは全くの脇役って訳でもないだろうし、オリジナルということもあってスタッフの力も入っていたとは思う。原作の世界観にも忠実であった。だけど話がなぁ………。