ぱにぽにだっしゅ! 第21話「鬼に衣」

ぱにぽにだっしゅ!」って、実は結構人気があるのだろうか? OPテーマ「少女Q」が今週のオリコン17位にランクインしているし、それ以外の楽曲も「ルーレット☆ルーレット」(ORICON最高16位)「ムーンライト・ラブ」(ORICON最高11位)と好成績を残している。いい時代になったなぁ(しみじみ)。他のCDが売れてないからアニソンの活躍が目立っている、ということをさっぴいて考えても、やっぱりスゴイことだと思うよ。

まぁ、それはそれとして、今回もたいへん面白かった。天才沢城みゆきが天才斉藤千和の役に挑むという、声優オタにはたいへん聞き応えのある回であった。たいへん堪能致しましたですよ。

真田アサミと沢城以外で「デ・ジ・キャラット声優オーディション」出身者を探してみると、水野愛日中島沙樹もそうらしい。うーん、そう考えると「でじ子役を決めるだけの1回ぽっきりのオーディション」であったはずの催しが、後々重要な役割を果たしていたことが分かるなぁ。