ギャラクシーエンジェル(第4期) 第4話「友情の切り身お試し価格」

あぁ〜、「お前が横にいて俺の幸福を吸い取ってるんじゃねぇか?」って妄想、私もよくするよ。

しかし、オフィシャルHPの内容紹介ってば凄いなー。

>壁にミルフィーユの似顔絵を貼り見つめるちとせ。ちとせは、エンジェル隊の中で、
>この一見のん気で善人ヅラしているミルフィーユが一番の危険人物だと考えていた。
>そもそも何を考えているのか分からない。

「善人ヅラ」「何を考えているのか分からない」って(笑)。いやぁ、身も蓋もなくてGOODだ。

烏丸ちとせのヤラレキャラっぷりが実に気持ちいい。やっぱりちとせはヤラレキャラで正解。若干弱く思えるキャラクターも、アクの強い5人の一段下の位置にいるヤラレキャラであることを考えれば、納得がゆく。何より、何回ヒドイ目に遭っても決してメゲナイいい根性っぷりが素晴らしい。

あー、それと次号予告のウォルコットさんとランファの会話は笑わせて貰った。
「私は病院で、、、」
「病院で?」
「入院していました」
「患者かよ!」
会話のタイミングといい、ネタといい、良質な漫才のようだ。ギャグアニメって、大地丙太郎作品でも、「フルメタル・パニック ふもっふ?」でも、いい作品は数多くあるのだけれど、「本気で笑ってしまう」作品は実は皆無に近い。「ギャラクシー・エンジェル」は、私にとって「本気で笑える」数少ない作品の1つである。