ギャラクシーエンジェル(第4期)  第13話「成りアガリクスダケ」

おお、新フォルテ・シュトーレンの中の人は誰だ? と思って調べてみたら、きただにひろしでした。うーん、相変わらず飛ばしてますねぇ。

ところで、ランファがフォルテさんにリストラを言い渡した時、本シリーズ開始直前にまことしやかに流れていた噂を思い出したのは私だけではないはずだ。烏丸ちとせ登場に伴い、フォルテさんがエンジェル隊を退場する、っていうアレね。「伝説のギタリスト」を紹介した時に、烏丸ちとせが現れるのではないかとドキドキしてしまいましたよ。

しかしGAは本当に面白いなぁ。再放送のプラネテスを除けば、今期放送している作品の中では最も面白い作品である。本シリーズのレベルの高さは、ちょっと奇跡的なものすら感じてしまう。何より不思議なのは、第4期目に突入している本シリーズが、今までの中で最も脂が乗っている作品であるということだ。一体どうなってるの。そういや、今回の話はほとんど烏丸ちとせが出てきていないなぁ。次回の話に至っては更に出番が減っているし。エンジェル隊5人だけで充分に面白さが出る、と言うか、エンジェル隊5人(+ウォルコットさんがちょっと絡む)というバランスが一番面白い、という事なのだろう。