MEZZO 第4話「嘘の殻 EPISODE POSI」

前回の話が嘘のようにストーリーが凝っている。同じ話を黒サン&原田と、海空来の両者の視点で語るというコンセプトで、今回の話は「黒サン&原田の視点篇」という事になるのであろう。これって、非常にアドベンチャー・ゲーム的な発想だよなぁ。

でも、コレってわざわざ前後編に分ける意味あったのかなぁ? オンエア時に観ていた時も思ったのだけれど、後編に続く「海空来の視点篇」と今回の話との関連性がほとんどなく、凝ったコンセプトを立てる意図が全く見えて来ない。アンドロイドと奥さんがすり替わるというネタ自体はまぁまぁ面白いのだけれど、ちょっと弱いかなぁ。で、ネタの弱さをカバーするための処置が今回のコンセプトの意図だったのだとしたら、それはちょっと違うんじゃないの?と言いたくなってしまうなぁ。