焼きたて!!ジャぱん 第13話「ヘイお待ちィ!! メロンパンでメロンメロン!」[anime]

前々回の海野カツヲに続いて、再び田中真弓が今度は「おふくろさん」本橋優子役で登場。脇役で田中真弓が登場するのって、現在ではかなりレアかもしんない。何気に豪華なキャスティングだ。

豪華なキャスティングと言えば、絵コンテが何故か毎回毎回豪華なのもこの作品の特徴。今回は「頭文字D」や「ウルトラマニアック」の監督、政木伸一。今回もハイテンションでグーだった。和馬のメロンパンを食べて、黒やん@子安武人が「マトリックス」ばりにのけぞってしまうのも良かったし、その後に水乃に対して「確かに(お前のメロンパン)は美味いかもしれん………しかし、それはメロンが美味いんだああぁ!!!」と申し渡すところなんか最高。クッキーとパンを分けて焼くというアイデアも、コロンブスの卵的発想ながら、説得力があって良かった。

あー、それと、もひとつ、わざとらしいブリっこリアクションをとる月乃の声には、やはりわざとらしいブリっこ声の大塚ちひろが意外に合ってるのではないかと思うデスよ。なんか慣れてきました。大塚ちひろ以外に考えられない、というポイントまで後少しです。