雑記[hi-bi]

oippu2005-02-07


掲示板で私の発言が晒されていた。

http://eggplant156.hp.infoseek.co.jp/ao/log/28.html

ボロカスだ(苦笑)。でも結構、奥の方まで読んでくれていたようで、嬉しかったりして。掲示板に晒されるのは2回目だけど、1回目は割と好意的な扱いだったんだよなー。まーでも、コレはコレで嬉しい。マゾなので。

面白いので、ちょっとだけ回答してみよう。と言っても、どんなつもりで書いたのかもうあんま憶えてないんだけどさ。

>日記に書いてある就職活動の内容を見るとどうも編集者志望らしい。こんな奴が編集者
>になるのか・・・

なれる訳ないじゃあないッスか。いや、最終面接まで通ったこともあるよ? ビ●ロス(やおい漫画で有名)とか(苦笑)。今じゃフツーのサラリーマンですよ。

>DBこそ、単純な物語を複雑そうに語ってた作品に思えるのは、俺の気のせいだろう
>か?

「DB」は「DBを集めるまで」が本編で、後はおまけみたいなもん、って常々思っている私のことだから、たぶん初期のことを言ったんじゃないか? でも、後期も「単純な物語を複雑そうに語ってた」という印象もないけど、その頃はもうロクに観なくなっていたのでよく分かりません。でも自分で書いたことなのに「比較対照がDB」の部分は笑わされてしまった(苦笑)。

>つうか、たまに見たり途中の回見ただけなのに偉そうに理屈付けたりマンせー視聴者代
>表のような感想書くなと。

すみません(苦笑)。このblogを読んでいた友人にも「お前は神のつもりか?」と酒の席で罵倒されました。まーその友人も「お前は神のつもりか?」というくらい、あんなことやこんなことで毒吐きまくっていたけれど。まー、日記というか備忘録みたいなものなので。あ、でも確かに「MADLAX」は叩きすぎだったかも。何が当時の私をあそこまで駆り立てたのか、今となってはよく分からないッス。

うーん、でも自分の日記にアレコレ言われるっつうのはイイね!イイね!イイね!あ、ちなみに「蒼穹のファフナー」はその後、多忙につきさっぱり観なくなりました。後半にかけて盛り返してきたって話はよく耳にしますけど。後、今でも第6話は結構面白かったと思うよ。第6話「だけ」しか観ていないし、もうほとんど忘れかけだけど。