2010-05-30から1日間の記事一覧

けいおん! 最終回「軽音!」

TV放映時の最終回。(第1期としては番外編としてもう2話ある)文化祭を間近に控えたタイミングで唯が風邪でダウンしてしまい、軽音メンバーは落ち着かない状態が続いている。ある日、唯が無理を押して部活に顔を出したが、すぐにそのまま寝込んでしまう。熱は…

けいおん! 第11話「ピンチ!」

第10話の次回予告を見て、「ピンチ」なのは唯のギターのメンテナンスに時間がかかり、文化祭に間に合わないかもしれないことかと思っていた。 しかし実際は、律と澪が些細なことから仲違いをしてしまい、律が部活動に顔を見せなくなり、このまま軽音楽部とし…

けいおん! 第10話「また合宿!」

梓を加えて、軽音楽部の面々が再び合宿をとり行う回。前回同様、今回も水着姿の女子高生の肢体を堪能でき、眼福だった。 胸の大きさ的には、澪 > 紬 (僅差!) > 唯 > 律 > 梓と言ったところだろうか。澪と紬の順序が逆かもしれないし、唯と律の順序も逆…

山伏日記、更新しました。

oippuのもう1つのブログ、山伏日記を更新しました。「青いブリンク」12話〜16話の感想を書きました。「青いブリンク」は、手塚治虫本人のキャラクターデザインの絵が動くというちょっとした感動以外に見るべきポイントがなく、ちょっとテンション低目です。h…