「まぶらほ」最終話

ハーレムラブコメもとい家父長制共同体アニメに相応しく、「みんなが一致団結して一人の男の子(=パパ)を救う」という展開だった。だからこそ、最後のオチ(和樹×10)は登場人物全員が一人のパパをシェアするための必然の措置であった、とも言えるだろう。(つっても10人だけど)でも最後の最後でいきなりおジャ魔女どれみ声の新キャラ投入で、第2シーズンを予感させていたなぁ。

ここまで飛ばし飛ばしで見ても話に一応ついていけるのは(おそらく全体の3分の1も観ていない)良いことなのか悪いことなのかは分からないが。あ、でも保健室の二人の先生は結局何だったのか?とか、あのへんがよく分からなかったんだよな。何か前世の繋がりがどうのこうの、っていう感じっぽかったんだけど。ま、どうでもいいか、と軽く流せてしまうところも、このアニメの好きなところです。第2シーズンがあっても観ます。なくても全然困らないけど。