「DANDOH!!」

原作が持っている懐かしい感じの古臭さが、アニメでもきちんと表現(というか地かもしれないが)されていたので、大満足。いやぁ、ホンット古臭い作品である。主人公が脳天気で底抜けにイイ奴であるとか、そのすぐ横にイヤミなキャラがいるところとか、絵とか。っていうかこれって小山ゆうだよな。主人公の青葉と横にいるイヤミ君って「おーい竜馬」における竜馬と武市さんの関係みたいだもんな。(まぁイヤミ君はしばらくしたらフェイドアウトしちゃうのだろうけど)

あー、それと小○ゆう繋がりで、青葉役の小林ゆうの演技は見事でした。あ、あれ?ホリプロが制作に関わっているので、てっきり小林ゆうホリプロ所属のアイドルだと思い込んでいたのだが、今ネットで検索してみたらどうやらHoly Peakという事務所の所属らしい。歌手の田村直美が所属していたり、独立しているはずの緒方恵が所属していたり、よく分からん事務所である。ちなみに平山あやはちゃんとホリプロ所属だった。今回はちゃんと主役クラスにホリプロ所属タレントを配することができて、ホリプロにしてみればメデタシメデタシって感じだろうな。前の「カレイドスター」ではザコキャラ2匹をあてがわれただけだったから。(そのうちの1匹である大森玲子は「魔法のステージファンシーララ」で主役まで張った人であるというのに)まぁ(誰も期待していないのに)二人が意外と健闘しているところもまた面白かったりしたのだが。