MONSTER 第1話

相変わらず手堅いです、小島正幸。

うーん、これは原作の問題だけど、この序盤って少しだけ「?」なところがあるんだよな、俺的に。
①今さら「白い巨塔」ですか?(って最近ドラマ化されたけど)
②何つうか自惚れすぎてない主人公?後、Dr.ペッカーがダメ過ぎない?
 「Dr.テンマが執刀  → 命が助かる
  Dr.ペッカーが執刀 → 死ボンヌ 」
 ちょっとこの構図に無理がある気がする。後、どうやってあのオバサンは自分の夫がDr.テンマが執刀するはずだったところを後回しにされた(正確に言えば担当を代えられた)ことが分かったのだろう。このへんがなー。ちょっと設定段階でミスとは言えないまでも、少し無理があるところは否めないと思うのだが。