就職活動で上京中。

ぶんか社の面接を受けるために、上京中のバスん中で「みこすり半劇場」を、川崎のジョナサンで「ホラーM」を熟読。「みこすり」はたいがいつまんないけど、「ホラーM」は面白かった。

面接では「どんな漫画に最近、注目していますか?」という質問が。それに対してあろうことか「NARUTO」と即答する俺。100人に聞いたら99人が答えそうな平凡な答えを言ってどうする、俺。やはりここはみなもと太郎の「男の劇場」とか答えておくべきだったのか。あー、この日記を利用して漫画についても書き込んでおいた方がいいなー。最近観た映画については「アダプテーション」に関しても、「壬生義士伝」に関しても、すらすらと言えたからなー。それが面接官的にオッケーだったかどうかは極めて謎だけど。