魁クロマティー高校 第1話〜第5話

結構このシリーズはテレビで観ていたつもりになっていたが、実際は5話中5話とも観ていなかった。

やはり第3話が秀逸。鼻歌を全て吉田拓郎の歌でまとめるのは、見事というか、何というか。

林田→「人間なんて」
神山→「夏休み」
林田(間違え)→「全部、抱きしめて」

後はもう、吉田拓郎の鼻歌オンパレード。

最初、林田がヘタ過ぎて何の曲か全然分からなかった(苦笑)。これも狙ってしているのだとしたら凄いなぁ。

後、微妙なところでクスリとするネタが隠されているのも面白い。山口が神山の投稿をこっそりと聞き出すことになる喫茶店の名前は「南風」。「タッチ」じゃねぇか!

後、デス高の石川淳は、小説家の石川淳なのか、まんが家のいしかわじゅんなのか、どちらか迷うところだ。おそらく、後者なのだとは思うが、「中沢新一メカ沢新一」というネーミングをする人なので、案外前者なのかなぁ。