MONSTER 第8話

エヴァ@小山菜美が凄まじい。ちょっとした息遣いや声の溜めであらゆる感情を表現してしまえる、本物の声優である。ここまでの腕を持つ人は、残念ながらそこまで多くない。(敢えて言えば、三石琴乃だろうか)

話の方は、前回と同様に疑問点が。何でDr.テンマは警察が踏み入るギリギリのタイミングで病院に辞表を出し、抜け出すことができたんだ? 何か余りにもタイミング良すぎない? Dr.テンマはどうやって警察が踏み入ることに気付いたんだ? エヴァにチクられると思ったから?

私は原作者の浦沢直樹も、監督の小島正幸も、それぞれマンガ史・アニメ史において、非常に重要な人物だと思っている。彼らの作品群に関しては、常に多大なる尊敬を払って、有り難く鑑賞してきたつもりだ。だが。

ちょっとコレ、ひどくないか?

うーん、何だろうコレは? みんな騙されてるのだろうか? とりあえず、最終的な結論を出すにはもう少し観続ける必要があるようだ。