ギルガメッシュ 第1話「les preludes」

複雑な設定や舞台背景をほとんど説明しないまま話がどんどん進むので、何がどうしてどうなったのか分からないナリよー。まぁ、第1話はとりあえず様子見というところだろうか。

石ノ森章太郎の原作「ギルガメッシュ」については、今回のアニメ化で初めて知った。よく、こんなマニアックな作品を選ぶなー。でも、石ノ森作品って「仮面ライダー」や「秘密戦隊ゴレンジャー」など既にイメージが固定化された特撮ものの原作が多いから、アニメ化作品を選ぶとなるとけっこう難しいかもしれない。(特にオタク向けSF作品となると)「サイボーグ009」に引き続いてavecが関わっているようだけれど、avecはこれからも石ノ森原作を続けていくつもりなのかな。