らいむいろ戦奇譚 第11話「おにいちゃんの日」

みんながみんな新太郎に欲情して、SEXをせがむのは、大きな戦闘を前にした事によって子孫を残そうというDNAが働いたためなのでしょうか。

今回も、作画はダメダメだけど、丁寧に脚本を作ろうという姿勢を伺えた回であった。やたらとエロエロであったり、「助けようとしたんじゃなく、おにいちゃんに抱かれたかったんです!」というぶっちゃけトークがあったりしたのは、やっぱり脚本があかほりさとるだからか。

それにしても、ソフィア@横手久美子の演技は凄まじい。ここまで完璧なリアル幼児声ができるのは、大谷育江以外、私は知らない。(赤ちゃん声ができる人は他にもいるし、ロリ声の人は山ほどいるんだけどねー)また、大人になった時に声がガラリと変わって、実に堂々とした悪女声を聞かせてくれるのも堪らない。確か、「おジャ魔女ドレミ」で元気いっぱいな男の子の小竹哲也を演じていたのも、横手久美子だったよなぁ。本当に演技の幅が広いよなぁ。

いろいろと調べてみたら、今は氷青という名前で音楽活動に力を入れているご様子。意外に若い姿なのでビックらこきました。いや、声優さんって年齢不詳というか、ぶっちゃけ30歳越えたくらいから出演作品が多くなる人って結構いるじゃないですか? 折笠富美子とか、雪乃五月とか。貫禄ある演技から、てっきり彼女もそういった人の一人かと思ってしまってましたよ。
ちなみに氷青の公式URLは↓。

http://hyosei.chu.jp/index.htm