MONSTER CHAPTER24「エヴァの告白」

本作の裏主人公エヴァ登場回。エヴァ@小山菜美の繊細で迫力満点の演技は勿論素晴らしかったが、今回はエヴァの表情のつけ方も実に見事であった。落ちぶれた後の、髪の乱れ具合が実にGOODだし、ヨハンに出会う直前の、まだ荒れていない頃の思い詰めたような表情も、独特の色気があって萌える。やはり、エヴァ登場回は面白い。話的には別に特筆すべきところはないのだけれど。

それにしても、もう24話かぁ。原作は完結しているのだから、アニメーションも物語完結まで進むのかな。と言うことは、2クールどころか、かなり長丁場のシリーズになりそうである。ひょっとすると、「SEED」くらいに50話近く放映するかもしれない。