ニニンがシノブ伝 第3回

うーん、面白いのだけれど、思ったよりは面白くない。作画も期待したほどには良くない。

会話の端々に差し挟まれるネタで笑わせようとしているのは分かるのだけれど、そのネタのレベル自体があまり高くないのが問題なのかなぁ。作画で笑わせるとか、GAみたいにストーリーを徹底的に不条理にして笑わせるとか、いろいろな方法があるはずなのだけれどなぁ。Bパートの最後の部分とか、次号予告とかでは、きちんと良い作画をしていたので、ひょっとすると今日はハズレの回だったのかもしれない。

その後に続けて途中から観た「月詠」があまりに面白かったので、来週からは切って、「月詠」を観ることにしようか、真剣に考えているところである。

あ、音速丸の分身の書いた「有給でエロゲー」には笑わされたというか、ドキッ!としましたけどね。実際にしそうだもん、私。