機動戦士ガンダムSEED DESTINY 1時間スペシャル PHASE-12「選びし道」 PHASE-13「血に染まる海」

PHASE-12では政治劇&状況説明、PHASE-13ではメカ戦闘に全力投入。この3話で主人公のシンアスカ、ほとんど目立っていません。(と言うか何も知らない人が見たら主役はアスランと議長なのね、って思うと思う)前シリーズの「キャラ萌えアニメ」とは打って変わった、ハードなロボットアクションアニメーションとなっている。非常に面白い。

それにしても、隙だらけツッコミどころだらけだった前シリーズとは違い、この隙のなさはどうであろう。スタッフは前と基本的に同じなはずなのになー。優秀なブレーンが入ったのは間違いないと見ているのだが、それが誰なのかは、もう少し見守っていかないと突き止められないなー。