げんしけん 第11話「都市型犯罪における悪意の所在論」

初めて鑑賞。って、次回でラスト?! 次回でラストとは思えない淡々っぷりだな。まぁ「げんしけん」らしいけど。

火事が目の前で起こっているのに何もできないでアタフタしている「げんしけん」連中は、心底オタク属性なのだなと納得しました。

ところで春日部さん、盗撮したヤツを殴る時の動作は実に的確迅速であったのに、火事になると何故にあそこまでアタフタして役立たずと化してしまうのでしょうか。春日部さんのキャラ設定の一貫性がちょっと気になったけど、まぁ一応、許容範囲内かな。「客観的な判断が苦手」だけれど、「こうと決めたら真っ直ぐに突き進む」タイプと考えたら、まぁ納得も行くし。でもコレって、オタクの共通特徴なんだけどね。