ふたりはプリキュア 第45話 「歌えさくら組! 合唱は勇気を乗せて」

手際の良い演出で誤魔化されそうになるけれど、合唱に遅刻して途中入場してきたなぎさ&ほのかの罪は不問ですか? しかも2人に反省の色なしですか? ここらへんはもう少しフォローの必要あったんじゃないか? 「千秋がコーラス曲に行き詰まる」という展開は正直要らなかったな。「ソロを入れる」というアイデアも大して優れたものでもないし。

高校時代にコーラス部に入っていたので、少し懐かしく感じましたけどね。でもコーラス部に入っていた人間として言わしてもらうと、エンディング曲「ゲッチュウ!らぶらぶぅ?!」 も、へなちょこなアレンジも、正直全然コーラス映えしないと思う。あの曲はバックの打ち込みがあってこそ成立している曲だと思うので、正直アカペラだと辛いです。

あー、それとそれと、コーラスのシーンとバトルシーンが並行していたところで、ヒッチコックの「知りすぎていた男」のラストシーンを思い起こしてしまったのは私だけですか?