雑記[hi-bi]

oippu2005-01-30


1年くらい前だったか、後輩が
「昔は『快楽天』ってオシャレでポップな表紙で、オタクの人たち以外にもアピールしてる感じだったけど、最近はエロエロが前面に出た絵になってしまってちょっと寂しい」
と言っていたことがある。
http://acg-club.maxs.jp/renji1.html
だが、それは彼の勘違いで、表紙が村田蓮爾ではなく、連載陣の持ち回り制になっただけなのである。で、今の快楽点の表紙はこんな感じ↓
http://www.wani.com/shouhin_detail.php?shouhin_code=10011
確かにメイドさんだし、おっぱい見えそうだし、かなぁりエロエロが前面に出た感じである。でもそれだけでなく、上手い絵だし、センスの良さも感じさせる絵でもある。
と思っていたら今週のGAINAXのTOP絵がこの表紙の人、鳴子ハナハルであったりする。
http://www.gainax.co.jp/
難しい構図をさらっと綺麗にまとめた、いい絵である。服装の選び方や、生地の質感の出し方にもセンスを感じさせる。それに、服を着ていてもちゃんとエロさを感じさせるのが素晴らしい。
http://hanahalu.cool.ne.jp/index.html
本人様のページに掲載されている絵もどれもこれも素晴らしい。で、どれもこれもエロい。あー、舞-Hime-での3人娘のあられもない姿はかなり萌えさせていただきました。