雑記[hi-bi]

oippu2005-02-14


トラジハイジの「ファンタスティポ」が最近のお気に入り。

http://www.fantastipo.com/

だけど、たまたま店でかかっていたSMAP木村拓哉がDJをしているラジオ番組(「木村拓哉のWhat's up SMAP?」)を聴いた時も思ったのだけれど、今は本物のアイドルが「勇気を出してアイドルごっこしちゃいま〜す!!」というフィルターを通さないとアイドルができない時代なんだなぁ。(キムタクのざーとらしい口調は、まさに「本気じゃないけど、仕事なんでちょっとカッコつけてみせるよ?」というスタンスがありありと見てとれる。まぁ、キムタクにしても、ツヨシ君にしても、そのへんの自意識過剰さがウザイと言えばウザイのだけれど)それはそれで、不幸な時代なのかもしれないな。

堂本剛と言えば「周りを自分の言うことを聞くイェスマンで固めて、調子に乗りまくっているバカ殿」というくらいの理解しかなかったのだけれど、こうして歌声を聞いたり、テレビでかかっているプロモーションビデオを観ると、やっぱり本物のアイドルとしての輝きがあるなぁと改めて思い知らされる。特に「ティポオォ〜〜♪」のあたりのエロフェロモンはスゴいモンがある。私が腐女子だったら100回くらい失禁してると思う。

あー、国分太一君に関して言えば、痩せましたね。それくらいかな。