雑記[hi-bi]

oippu2005-02-15


はてなキーワードで「堂本剛」のリファが3桁以上飛んできたので少しビビってしまった。別に堂本剛をけなしたつもりは一切ナイのだが(と言うか、私なりに褒めたつもり)、でも「バカ殿」とか書いてるしなー、とか、普段は何があっても好き放題書きまくるクセに急に弱気なことを考えてしまったりして。

あー、リファで思い出したけれど、毎日ではないけれど、少なくとも3日に1ぺんくらいは「AV男優+矢尾一樹」をGOOGLEかYAHOOで検索かけてこのページに飛んで来る人がいるんだよねー。たぶん、このページだと思うのだけれど↓

http://d.hatena.ne.jp/oippu/20040629

獣兵衛忍風帖<龍宝玉篇> 第7話「蕾」のところ。あー、ホントに申し訳ないのだけれど、コレって未確認情報なんだよねー。矢尾一樹がAVに確かに登場して、しかも後のテロップでも「矢尾一樹」という表示があったらしいのだけれど、コレって私が友人から聞いた情報を鵜呑みにしているだけで、裏を取ってないのよ。一度、裏を取ろうと思って検索かけたら、自分のとこのページが上の方にヒットしたのだけれど(苦笑)

あー、でももう1回調べてみよう………って、やっぱりやってるじゃん、AV男優。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%A2%E5%B0%BE%E4%B8%80%E6%A8%B9

まー、矢尾一樹のエロさ加減については私のところまで漏れ伝えてきたくらいなので、AV男優をしていても別に不思議はないかな、とすんなり私の中で納得しちゃって、ロクに調べなかったってのがあるのだけれどね。

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050131/sakura01.htm

矢尾一樹は右の白い髪の人。これはサクラ大戦のイベントのようです。もっと濃ゆい印象があったけれど、年齢を重ねられたためなのかずいぶんと落ち着いたなぁ。ちなみに左の人は金田一一松野太紀。男の声優さんって、やたらと濃ゆい顔をしているか、やたらと子供っぽい顔をしているか、どっちかという印象があるのだけれど、この2人は見事に私の中の男声優さんのイメージと符合するなぁ。

矢尾一樹の話が出たのだから、カツオの事もついでに調べておこう。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%A8%E6%B0%B8%E3%81%BF%E3%83%BC%E3%81%AA
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A3%AF%E9%87%8E%E3%82%AB%E3%83%84%E3%82%AA

カツオの声って富永みーなで三代目なんだ? 初代が大山のぶ代だとは知らなかったなー。やっぱりWikepediaは役立つなー。