雑記[hi-bi]

oippu2005-02-17


あぁ、昨日の今日で何だけど、木曜日は更新の日であった。

簡単簡単!!と思っていたら、意外に難しかったことって、ありますよね。今日も、POWERPOINTからどうやって画像を抜き出せばいいか、真剣に悩んでしまいましたよ。いや、ぱFireworksでも、Photoshopでもあれば簡単なのよ。フツーにコピペするだけで済むし。でも、会社のPCなので、そーゆー画像系ソフトが(私の場合はまだ)入ってない訳ですよ。Windowsに標準搭載されているのって、アクセサリから選択するペイントだけじゃん? で、ペイントで画像保存しようとすると、極端に画質が落ちるので、それは避けたかったんですよねー。何とかならんものかと。
で、やり方を見つけました。

http://www.ddc.co.jp/yoshida/index.html

って言うか、このサイト、いろんな点で便利だなぁ。メモしておこう。にしても、いちばん悪いのはパワポを頻繁に使うような職場に勤めておきながら、画像系のソフトを入れていない私なのだけどね。

ま、今日はこんなとこで。