雑記[hi-bi]

oippu2005-03-07


吾妻ひでお失踪日記」が発売され、話題になっている。
で、私も読みました。ここまでヒドい経験はしていないが、個人的にそれと通ずるような経験をしたこともあって、身につまされまくりました。このblogの性格上、自分のことについてはあまり多くを語らないが、ほんの少しだけ。食い詰めてガテン系の仕事に手を出した時、職場がDQNの巣窟で、まるでヤンキー高校さながらの荒れっぷりだったのはビックリしたなー。やっぱり、そーゆーところに働く人で、頭が少々弱い方もいらっしゃるんですね。で、やっぱりそーゆー方は狙われて、「ぼくは●●です」といった悪口を紙に書いて背中に貼られて、それに気付いた頭の(以下略)が切れて大暴れ、みたいな。あと、同僚と休憩していたら、先輩風の人がノコノコやってきて、私たちより少し上の職場の人をタコ殴りとか。マジですよ? あと、これたった1日の出来事ですよ? 文系貧弱人間の私は、とっとと尻尾巻いてこの職場から逃げ出してしまいましたよ。どーせ翌日は全身筋肉痛で、起きあがることさえできませんでしたが。

あー、フツーに暮らせるっていいことですね。