創聖のアクエリオン 第6話「想い彼方へ」[anime]

oippu2005-05-11


15000Hit記念に復活してみました。

それはそれとして、第6話にしてようやっと観ることができたアクエリオンだけれど、期待に違わぬバカアニメっぷりで大満足いたしましたよ。
頬にキズがある熱血主人公といい、けれん味と勢いだけで押し通す強引な演出といい、エロ要素がてんこもりなところといい、「超獣神グラヴィオン」とやたらカブるなぁ。河森正治監督って天然でヘンな人だけれど、いつものように「真面目なつもりが結果としてトンデモになっている」のではなく、今回は「ヘンさ全開で開き直って」おり、非常にタチが悪い。いや、素晴らしい。最高。

あと、かかずゆみが久方ぶりにデンパな役を演じてくれたのが、個人的には嬉しかった。シルヴィアがディータ@ヴァンドレッド以上のアイタタタな自己中ダメっ娘キャラで、激しく萌えてしまったよ。