B型H系 17話「そんな!みんなの見てる前で 嫌いなんて言ってないじゃん・・・秋」 18話「体育祭にかけろ!好きにすればいいじゃん…秋」

田村ゆかりが美人だけど男性経験は0人、ただし耳年増でHに対する興味は人一倍の、可愛らしい女子高生を演じる、軽いラブコメディ漫画のアニメ化作品。

元気いっぱいなツンデレ女子高生山田の役に田村ゆかりは非常にハマっていて、好感触。

映画版なのはを除けば、田村ゆかり主題歌主演作は2007年の魔法少女リリカルなのはStrikerS(「Beautiful Amulet」)以来であり、ファンとしては久々にゆかりんがメインにフューチャーされた作品を目にすることができた。田村ゆかり&堀江由衣やまとなでしこコンビがガッツリ共演したのも、「かしまし ガール・ミーツ・ガール」以来で、その意味でも美味しい作品である。

本編自体も、テンポが良く進んで面白かった。WORKING!!9話目同様に、B型H系の今話でも福田道生が絵コンテを手がけている。コンスタントに一定以上のクオリティが出せる職人技を感じさせるなぁ。