ケロロ軍曹 第38話 「ギロロ 愛の機動歩兵 であります」「ギロロVS夏美 めぐりあい…も であります」

スク水(スクール水着)でエプロン姿の夏美が激しくエロい。テレ東規制を逆手にとったナイス演出であった。

あと、誰もが言っていることと思うけれど、カトキハジメの画コンテが凄かった。メカ描写の緻密さもさることながら、空間処理の巧さが超絶級。えーっと、カンタンに言ってしまうと「対象が空中を縦横無尽に動き回る」&「それを撮るカメラまで空中を縦横無尽に動き回る」という感じなのだけれど、CG全盛の現在、2次元でコレを表現できるカトキハジメは天才だと思う。まぁCGはCGで全然いいのだけれど、やっぱり2次元で表現されているのを観たときにいちばん興奮するよなぁ。ロボットものはそれほどという私でさえそうなのだから、ファンの方からすれば珠玉の25分だったに違いない。